とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

目覚めたら徳井の会見…前にも?

ついこの間、無申告で重加算税ってなかなか(課税側に)ハードルが高いという話を聞いたばかり。

単に無申告というだけでは取れない、

よほど悪質なケースだと。

 

↑ 10/26追記:当初全て重加算税のように書かれてましたが、無申告分は重加算税対象ではなかったようです(たぶん)↓↓

 

tigerbalm.hatenablog.com

  

 

 

チュート徳井、常識なかったんだねぇ⤵️⤵️

 

会見してたけどまぁどうしようもないよね、弁明しようがない。年末に終わった話で今頃出てきたのね(10か月は割と長いような、起訴しないことに落ち着いてリークされたか)。それにしても家計簿アプリのCM出てたとか悪い冗談

会見の中で本人が所得額と納税額を取り違えてるくらいだから、数字にはもともと弱いんだろう。

やらなあかんのにやらない、言われてものらりくらり無視、顧問がいなかったか、居たとしても見放されたんだろう。本人がだめなら親族とか誰かがサポートするのが普通だけど、それもなかったのね。だらしなさにびっくりやわ😨

ただ金額的には…あれだけ売れてて無申告含め数年分で1.4億の増差ってそんなに多くもない。重加算がポイント高いのでそこは甘くみてもらってるんじゃないかと思う。ま、これで税歴✖なので、今後定期的にチェックされるかな。周りの芸人もなにしてくれんねん💦ってところでは。

 

追 :  2015年以前にも無申告をやって国税から指摘受けてたという追加報道。まじか💧あほなのか。本人にしたら何回怒られても浮気しちゃうってのと同じ(勿論それもあかんけど💦)認識なのか? それとも追徴されても尚ごまかした方が得やと思てたのか?  これは板東英二の植毛より幼稚…しばしさよならか。吉本ろくなことないな。