とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#3 本、ドラマなど

あの高級列車ななつ星がテーマの短編集でした。

やはり、若い話にはならなくて、人生のおまとめというか、しみじみ静かーなお話たち。

 

 

今やってるだらっとした緊急事態宣言の延長して何か意味あるのかなあ、いい効果無いような。

昨日届いたこれも経費の無駄ぽい。通知カードが無いから作れないわって人そんないるかな?ゴミになるだけだと思う。


f:id:TigerBalm:20210130124116j:image

 

 

佐賀県上峰町から「いちごさん」という名のいちご、ほどよい固さと甘酸っぱさ、美味しかったです。

 


f:id:TigerBalm:20210130183247j:image

 

ドラマ「俺の家の話」・・・笑えるけど、色々現実でもある。初回を実家で父母と見てたら、入浴介助のシーンで「わしもこんなんなるかなー(´;ω;`)」と父がマジで哀しそうに💦…そう、ただ笑ってはいられない。

2話見てて、昨年のこれ思い出した。

 

tigerbalm.hatenablog.com

まーね、疑似恋愛やとわかったうえで相応のサービス料を支払うのはいいと思うのよ、子供に遺すためにだけ貯めてきたわけじゃないんだし。でも、その人のことお金と「しか」見てない女性に騙されちゃう男性は哀れな気がする。認知機能落ちたらしゃーないかーと思うけど。

 

来週、無料相談なので、今年の申告書の「てびき」を読む。手元にはないが、ホームページにPDFが載っとる。

今年は割とごちゃごちゃと改正があって、手書きの人は大変かも。

様式がかなり変更になったお蔭で、ベンダーさんは大わらわ💦今年はどこもちょっと遅めのリリースになってるみたい。なんだかんだでソフト様様です、お疲れ様です。

で、改正内容はともかくとして、申告書の改良、わかりやすくなった。中の人GJだと思う。それにしても複雑、だけど*1

www.nta.go.jp

 

今日百恵ちゃんの引退コンサート再放送してたんだってね。あれはとっても良かった✨

 

tigerbalm.hatenablog.com

 

録画、プロテクトかけて置いてます🎤

 

*1:たまに完璧に読んで手書きで仕上げてくる方がいる、それこそ、年に一度の頭の体操です、なんて言って😅 ま、そこまで根気のない人が殆んどだと思うので、パソコン、スマホがオススメですね