とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#13.14 時代物、ストック

あまり集中できずに終わってしまいました。ちゃんと読めば、参勤交代のと同様面白かったと思うんだけど、時期と気分がマッチしなかったかな。

 

大名倒産 上

大名倒産 上

 

 

大名倒産 下

大名倒産 下

 

 

 

デマ、のせいでトイペが無いとか・・・いやいや、そんなん都会のハナシで、このへんはそんなことないだろーと思っていたんだけど、お友達からのLINEによると、どうもほんとに無いんだそうだ。タピオカブームのピーク並みにドラッグストアに並んでたり、駐車場がいっぱいだったりしたと。んでほんまに売ってないんですよ、って。

 

そうなの!?

(今ごろ気づくやつ)

 

どうりで、昨日帰りにスーパーの駐車場えらい混んでるな💦と思ったのよ。

虎子と、「肉(29)の日やからかなー」「皆お祝いかな~」とか言ってたのよ💦

知らなかった(呑気)💦💦

 

虎子にいつも「ママはストック魔」と言われるおばちゃん。

紙類、洗剤、ゴミ袋、ラップ、カセットボンベ、インスタント食、調味料など、今使ってるのがなくなると無い!てのは耐えられない(ケチなので高く買いたくもない)ので、常に「次」、もしくは「次の次」は、ストック。コストコやコープの協同購入を利用するせいもある。

あるものをついうっかり買ってきて、オイオイということがちょいちょいあるんだけどね。「ま、腐らんしえーやん」と。

 

マスクやカイロも子供が毎日学校に持っていくし(花粉症やし)、常に押し入れにストック有り〼。

 

 

・・・従って、今回の騒ぎで特に困ってない。買いに走ってもない。

 

実家に尋ねると、父が「お母さんがコープでまとめ買いしてるからめちゃようけあるで」と…似たもの親子。

ありがとうコープ。

 

ま、でもひとり暮らしだとそんな買ってへんわな。たまたまラスト1個とかだと辛い、虎男大丈夫かな…と言うと、

オットが「ま、使う量もしれてるし、学校行けばなんとかなるやろw」と言う。

確かに。

(だから送らない、送料が馬鹿らしいw

 マスクはこないだ頼まれ物があったときに、10枚ほど同封してやった)。

 

 

ま、ミニマムに暮らす流行りとは逆行してるけどね。。。

ぎりぎりが苦手。たまたま地震や台風で配送が滞ったときに当たると困るな~と思うし、なんでもピークに人と同じ行動すると並んだり焦ったり大変だなと思うから。

 

というわけで、ママのストック魔も、今回は評価されているようです。備えあれば…*1

*1:その割に非常持ち出し袋がない家。色々考えると多すぎて結局何を入れたらいいのかよくわからない💦