とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

いかなご

「3800円でも安い?」という地元紙のタイトル。

 

解禁日、水揚げゼロのところもあったんだと。

ちょろっと入荷、

あっという間に売り切れ、

よかったわ!早速家で炊くわー!

と喜んだのは69歳の主婦だとか。

 

うん、まぁ、人それぞれやけど、

 

トイレットペーパーの買い占めとはまた別なんだろけど、暇と、そこそこのお金と、体力、が余ってる絶妙な世代なんかも(70歳あたり…)。

 

朝から長いこと並んで、そんなくそ高い、シラス混じりのいかなご買うのね。

 

まぁ、元気なうちに好きなことして好きなもん食べたい、あげて喜ばれたいのは、わかる。健康寿命はそう長くないものね。意味があるわ。

 

 

「まだ50」(^-^;   、のおばちゃんは買わんとこ。

自分で炊いた美味しい~の食べたい‼️ のは山々やけど💧その値段なら肉か京都のちりめん山椒買うわ。

 

どんなに高くても、誰かが買うから、漁師さんも獲る。誰かが育てようと思っても、誰かが抜け駆けするなら結局損だから、獲る。

 

んで、今年も、はいもう終了ーとなるんでしょうね。もう飽きたよこのパターン💧

 

このままだと枯渇の一途だ。環境変化は仕方ないけど、残念なり。