とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#16.17 窓拭き☆、ハヤシのおばさん

 

幼な子の聖戦

幼な子の聖戦

  • 作者:木村 友祐
  • 発売日: 2020/01/24
  • メディア: 単行本
 

 「幼な子の聖戦」と、「天空の絵描きたち」。どちらもちょっと主人公が弱いけど、独特の影とだらしない感じが読みやすい(って変な言い方だけど)短編。

窓拭き、なるほどな。。。知らない世界でちょっと面白かった。

 

 

 

ハヤシさんのエッセイ。

女はいつも四十雀

女はいつも四十雀

  • 作者:林 真理子
  • 発売日: 2019/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 安定。ハイソで下世話でちょっと自慢だけど、女の本音、その通り。

お金がないので真似はできませんが…そうね四十って実はキリキリ舞いの子育てからは少し離れ、意外と綺麗になれて、モテて、楽しい時期なのかもしれないね。元カレのハナシもなるほどと。

…あ、といいつつ、自分もう”ごじゅう”になってまったけどね(^-^;