とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

お花見、気分だけ

入学式はありませんが、虎子も大学生に。


f:id:TigerBalm:20200404210346j:image

こぼれんばかりの桜。

 

学部ごとに分かれたオリエンテーション、一つずつ空けて着席、窓開けっ放し(ちと寒い😅)の部屋で、学長のビデオメッセージを見たんだと。

 

入学おめでと。


f:id:TigerBalm:20200404205818j:image

ってことで桜満開ラベルの酒。

春っぽい…けど、これ磨き八割なのでがっつり酒くさいうまさ😁

 

食後のデザート代わりに


f:id:TigerBalm:20200404205912j:image

あらごし柚子、ソーダ割り。志村けん風にステアせずに頂いてみましょ。

 

来年はお花見宴会できる 日常 であるように、と願う🌸🍶

 

休業、収入減だけを補うのって変だよね。安倍さんは本当に最善策だと思ってるのかなぁ。

医療従事者は、国が全力で守ります、って言ってくれないと。

疲弊しきってる人達を、使命感だけで働かせてるのはおかしい。で、休んでへん、収入減ってへんから何の手当もなしとは…働かん人、貧しい人だけが弱者じゃない。社会に貢献してる人、必要な人が守られなあかんわ💧