とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

Dick Bruna TABLE @こうべ元町

DBT=ミッフィーカフェです(コンセプトはワインの頂ける大人のお店とのことなので、またそれにも行ければと思うけど)

 

ディナーは本日お席ありとのこと。

ランチは予約のみで満席でした(うちも予約したの1か月以上前🐰)

 

間口狭いです。

1Fはテイクアウトを扱ってます。予約の人はそのまま階段上がります。

食器やワイン、ちょっとしたグッズは2Fのカフェスペースのレジ横に。

3Fがワインバーになってるのかな?階段から見上げただけ*1

とにかくずっと満席で人が入れ代わり立ち代わり。

あまりディスタンスとれてないような…

  

お料理より雰囲気であることは承知で(^^♪

 

 

ランチセット、虎子は パンケーキ(【バンネンクーケン】 チーズがたっぷりかかっていてピザっぽい感じ。前菜の、生ハムと言われたがカルパッチョみたいだった一品は謎の物体)

おばちゃんは カレー(【野菜たっぷりブラックベアカレー】 まーまーです、北野エースで450円くらいで売ってるレトルトのイメージ、味は濃い。ただし、温度が…ぬるい!お皿に触れると冷たい😢 具材(オイルかけて焼いたっぽい野菜)はそれなりの温度だったので、おそらくレトルトの(決めつけるな)温め方が足らんかったんだろうね…普通の店なら抗議レベルw しかしそれ以前に店員さんがバイトなんだろうけどイマイチだったので、ここは何も言うまいて🐰)

 

f:id:TigerBalm:20200908200219j:image

ランチは980円、セットのコーヒーが200円、ミニデザートが280円でした(税抜)。付加価値鑑みると妥当価格かと。

 

予約のお客さんにはコースター1枚🎁プレゼントしてくれます。

 

(「お好きな色のコースターお持ち帰りください」と言われたが、1色しかなかった(笑)

ゆきのひのうさこちゃん可愛いから別に良いんだけどね。

「お好きな色…あ、すみません今こちらのお色しかなくて」という臨機応変さは無い。

その割に『2Fコースター白しかなくなってますのでなんちゃら…』って私のお会計をしながら目の前で指示を出している。

関西人なのに(知らんけど)、マニュアル通りだねぇ…)
f:id:TigerBalm:20200908204040j:image

 

と、文句を並べるのだが、

そこここのミッフィーはかわいく、幸せである。

こないだのミッフィー展でグッズ欲は満たされていたので、今日は何も買わず*2

 

ミッフィー展はいかにもブルーナ好き~❣️のコアで、服装もほっこりのおばちゃん層(自分もその1人)が多かったけど、こちらは若くておしゃれな格好してきてる女子ばかりなのに驚いた(連れてこられた感漂うおっちゃんひとりだけいたけど)。映え狙いですかねやはり。

 

 

トイレの鏡にもミッフィー🐰

これトイレにみんなスマホ持ってはいるよね、衛生面どうなんと思いつつ(拭き拭き消毒した)。


f:id:TigerBalm:20200908200204j:image

窓から見える大丸がイイ感じ。

 

というわけで、お初のDick Bruna TABLE を楽しみ、

大丸とUNIQLOでお買い物して帰宅。

予約もめんどくさいし、第一オットはこんなとこ来てくれないw

娘とはかくもありがたきもの💛


f:id:TigerBalm:20200908211812j:image

*1:4Fは貸し切りの個室だそうです

*2:ラベルの可愛いワインが2000~5000円位、ブドウジュースが1400円でした。ジュースの瓶可愛かった🐰