とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

揉めたくない

人はなぜ揉めるのか…

道でばったり出会った人といきなり揉める人はいない(たまにおるみたいケド)。

配偶者親きょうだい親戚、友達とか恋人とか、なんらかの縁のあった人と揉める。

期待の裏返しってやつか。

期待通りにならないことで怒り攻撃する。

攻撃されたら怒るわな、なんであんたにそんなこと言われなならんのかと。

 

一度や二度は修復が効く。

その辺でがんばっとかないと、離婚や遺産やでとことん揉めたら、

そう長くない自分の人生を無駄に削ることになる。勿体ない。

f:id:TigerBalm:20200910215738j:image

人生もったいないお化けみっふぃー🐰

 

 

bitterな経験は人生のお薬だと思うけど、たくさんはいらない。

 

明日がくるなら、素直になりたい、老いも若きも。

 

他山の石、揉めたくないと日々思いつつ、今日はまた一層強く思うおばちゃん。