とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ふるさと納税で

多可町よりお酒2本。

 

...の、うちの1本。

 

「竹泉」 なんちゃらヴィンテージ。

2012BY うっすら黄色いお酒は

ヴィンテージというほどの深みやパンチはないけど

紹興酒みたいな感じ。

オットはあまり気に入らなかったみたいやけど、おばちゃんは嫌いじゃないよー。


f:id:TigerBalm:20201008200157j:image

 

こないだから、「てづくりハンバーグたべたーい」欲が湧いてたので今日はハンバーグ。

家で作ると、肉汁でちゃったり、でっかいの火を通そうとすると少し焦げちゃったりするんだけど、あの、脂が抜けてる割りにミンチの歯ごたえと薫りが独特に良い“おうちのハンバーグ"って、絶対不味くはならんのよ。玉ねぎがちょっと大きいのとかもいい。レストランやお惣菜のハンバーグには出せない何かがあって、家族もわたしも「美味しい」と思う。

カレーしかり、餃子しかり、トマト煮しかり。

家のてきとーなヤツが一番ウマく感じるのは、やっぱ愛情💛なんですかね。

 

今日寒かったねぇ。

台風逸れてねー、イベントありますねん、よろしく。