とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

記念日に文珍さん

久しぶりに劇場に足を運べると楽しみにしていたのに、台風が。。。と心配してましたが、なんとか過ぎてくれて、

 

青空。


f:id:TigerBalm:20201011122844j:image

 

三宮駅前の空がこんなに広く。。。ただJRコロナ不況で開発計画どうなるんでしょうね。

 

 

お久しぶりの西宮芸文。

オットと一緒に今日は落語、桂文珍兵庫大独演会」。


f:id:TigerBalm:20201011122900j:image

 

席は最前列を使用せず、ひとつ置きの着席。比較的前の方の真ん中で、見通しすっとんとん☺隣気にせずゆったり見られて、トイレも空いてて…こっちはいいけど、やる方は売上半分だね。。。

 

文珍さんは「マニュアル時代」「スマホでイタコ」、ラストに「百年目」。

さすが、面白かった!!

最初別にぃ~と興味なさそうだっだオットも、面白い、さすがやねと(でしょ!)。

舞台はTVと違ってちょっとブラックなことも言えるからいいよね。

 

 

阪急で、記念日プレだとかクリプレ前倒しとかいいつつ買い物して、

虎子と合流すると、花束用意して💐くれてました、ありがと💛

虎男もメッセージくれてました。

 

 

ディナー。記念日によく来るこじんまりとしたお店、GO TO関係ないけど満席でした。

枝豆豆腐・鱧と胡瓜のゼリーよせ・菊菜の白和え・自家製生ハムと無花果

茶碗蒸し

ひらまさ・アオリイカ・蓮根の冷菜青ネギソース

かますの幽庵焼・蓮根寄せ蒸し・銀杏・海老団子・完熟甘長とうがらし

合鴨のロースト・マコモダケのロースト 焼き玉葱ソース

ホイルちまき栗入り

さつま芋のゼリー

 

 

今日もおいしかった💛

ビールのあとに、お酒🍶「來楽(明石)」「磯自慢(静岡)」「酔鯨(高知)」「刈穂(秋田)」「宮の井(姫路)」といただきました。


f:id:TigerBalm:20201011122834j:image

 

・・・とここまで良かったのに、

もう一軒寄って帰路につき、段差を踏み外してコケたおばちゃん・・・イタタとほほ

五十路の老いをつきつけられ、情けない〆の記念日(=_=) 高いヒールはいてる場合やなかったわ💦💦

 

帰宅すると、フジパンのエコバッグ届いてました🐰


f:id:TigerBalm:20201011151913j:image

 


f:id:TigerBalm:20201011152551j:image

楽しかったけど痛かった!23周年哉。