とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おめでとう

2日遅れで虎子のお誕生日祝い。もう成人映画が見れます😁

こぐま社からずっと届いた誕生日カードも今年でラスト。虎子毎年楽しみにしていました📙最終はやっぱりわかやまけんさんの絵が描かれたカードでした*1、こぐま社さん、ほんとうに長い間ありがとうございました。

 

なにしようか、グラタンでもする?とか言っててんけど、気が変わって久しぶりに豆腐ハンバーグでも作ろっかーと買い物して帰ったら、

「金曜日、ハンバーグが食べたい!」とLINEがきた。

あ、豆腐ハンバーグと思って木綿買ってきたとこやねんけど、肉だけのがいい?…と返信したら、

「以心伝心、とうふハンバーグが食べたかった!」  お、シンクロ🎵 親子の絆w


f:id:TigerBalm:20190726195851j:image

 ミンチとお豆腐半々くらいで、玉ねぎとごぼうを入れます(生のをささがきすれば良いのですが、コープさんの乾燥ごぼうが便利です)。ごぼうの香りと食感が好きです。

オーブン下段でズッキーニやらパプリカやら焼いて、フライパンで焼き目をつけたハンバーグを上段に入れて焼きました。野菜甘く焼けてて美味しかった。ハンバーグもふわっとできて、虎子も喜んでくれました。

 

ケーキはミルフィーにしてもらいました ローソクささらないので1本だけ ふーっ💛


f:id:TigerBalm:20190726195859j:image

切り分けにくいぞー💦と思ってたけど、虎子が上手にカットしてくれました。

おめでとう! 良い1年になりますように😃


f:id:TigerBalm:20190726202637j:image

*1:そういえば、明日和歌山県に行きます。わかやまけんさんは岐阜市の出身なのね…