とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ミートソース〇、含み損✖、bibigo〇、恋する母は?

昨夜おばちゃん外飯だったので、

オットがミートソース作ってくれてた。

「セロリ買うのがめんどくさくて」と、トマト缶*1と野菜ジュース(伊藤園の58円の紙パックのやつね🥕)をベースに作ったと。

"めんどくさい"のlevelがおばちゃんと違うw



f:id:TigerBalm:20201031164506j:image

ゆうべはお腹いっぱいだったので、今日ランチに頂く。パスタ茹でてフライパンでソースと絡めてあおる。味濃過ぎず、丁寧にしっかり煮詰めてあるソース、んまー。ソースの材料に買ってた缶入りのワインの残りと一緒に、ご馳走さま🍀

 

今日で10月も終わりねー、ハロウィンには無縁ですが。

10月の家計簿の締めに、株式等を時価評価したら…え、💦コロナショックの日経平均17000円台の頃と変わらない含み損、どして😢あの大手流通とあの大手飲料メーカーが⤵⤵戻らない、むしろ下げてるからね。年初から10か月かけて貯金した分より株評価損のが遥かに大きく、結果流動資産減ってるあるある~あうぅ(哀)

 

 

COSTCOに売ってるbibigoの韓国シリーズ。ビビンバの素はリピ買いしてましたが、今回はこれ買ってみた*2


f:id:TigerBalm:20201031192603j:image

小ぶりでぷるんとした皮にしっかり餡が入っててよきよき。

いつも豚肉でやるキムチ鍋を、今夜は海老とこの水餃子で。good😃⤴️⤴️でした。 

 

 

なかなか繋がらなかったのじぎく県のGoToイート食事券、翌日完売になったそうですが、今見ると11月に予約してるお店参加してるやん!おぉ良かった。とりあえず食事券引き換えに行ってその日中にほぼ使い切れそう(#^.^#) (発売日時点では掲載されてなかったのよ。やっぱ2冊にしとけばよかったか💦)。

 

「恋する母たち」2話見た。だいたい不倫モノは酷評されるのが常だけど、何かのドラマで言ってた台詞「女は、本当は自分がしたいことをしてる女のことが一番許せないものなんだよ」っていうやつか。実際一人の人だけ見つめて一生生きられないとは思うけどねぇw*3

磯村君は可愛い、「林さんの唯一の欠点は、結婚してるってことです」なんて”きゅん”だけど、あれは実際はない話。孝太郎みたいなのもおりそうでおらん、あくまでドラマキャラ。そこまでイケメンではないが、仕事に才があり、金と忙しいなりの自由をもって「可愛い!」「好き!」を連発押しまくる一番ヘンな丸太郎みたいなのが、実は一番ある話なんじゃないかと思う。そして仲里依紗は可愛い。性欲と恋が繋がってるって、木村佳乃や言わせるところが、さすが自身もいろいろやってきはった大石静先生である。虎子と笑いながら来週も見るのだ。

*1:COSTCOのカークランドのトマト缶は相変わらず無いです…でっかいのは売ってるけどあれは嫌なので、やまや(酒屋)で売ってる輸入トマト缶を買ってます。発売再開ないのかなぁ…

*2:bibigoは美味しいと評判ですが、春雨の入った海苔巻きは試食してみたけどイマイチでした。ビビンバはよう出来てます☺

*3:それでも夫婦って続いていくのがいいとこというか