とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#23 さくさく

読めた

以上

 

仕事帰りにコストコ、平日にしてはまあまあ混んでた。

f:id:TigerBalm:20220513203652j:image

玄米(3k 998円)とオットのマスク(150枚 150円オフで1348円)だけ買うつもりが、なんやかんや買うあるある。

 

 

サンペレグリノは今日も400円オフ  24本で1198円(税込)。

 

アイリスオーヤマのデイリーフィットが300円オフの2380円というのにつられる。

 

臨湖山黒酢 900ml 788円 ここのお酢前に頂いて美味しかった。
f:id:TigerBalm:20220513203659j:imagef:id:TigerBalm:20220513203704j:image

酢の物、炒め物なんでも使えそうだけど、試しに納豆にかけてみても👍

 

パンは、これとゴーダチーズブレッドが割引きだったのでさんざ迷ったけど、こっち。

コーンボカタロール 8個入り 150円引きで548円

f:id:TigerBalm:20220513203711j:image

隣で母娘連れが「ほんまどっちも(余分なものが)なんも入ってない!」と感動?しつつやっぱり迷ってはった。粉とイーストと食塩と砂糖、シンプルでこういうの好き。

 

あとは、シンデレラタイム(クレンジング)2本 2980円 、bibigoのビビンバの素 988円、山本珈琲 1k 1088円(父も気に入ってまた買ってと言われたので2個)

 

 

帰ってマスク開けてみた。中身こんな感じ。一応個包装されてる。

f:id:TigerBalm:20220513203715j:image

ピンクと言うよりコーラル、オレンジ寄りの色味で、鼻のとこ割と鋭角に尖っているのでちょっとキシリアさんみたいになる(解る人は世代)。なんとなく仕事はプリーツマスクの方がおちつくので主に虎子用かな*1

 

マスクから早く解放されたいとは思うけど、外歩くときにマスクしなくなるのも今更恥ずかしい。鼻より下の顔面に加点要素なんてあるわけないもん。

*1:おばはんのオフタイムはユニチャームのスマートカラー、色と形が好き。7枚で350円くらいするのでちょと高いなと思う、ケチ