とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#64 懐かしい

宮本先生の本。流転の海ではない(あれはやっと終わったのだ)。

灯台からの響き (集英社文芸単行本)

灯台からの響き (集英社文芸単行本)

 

 「流転の海」を意地で読み続けたせいで、おんなじようなことばっかり説教くさく言われるのもう飽きたよおばちゃんは…と思ってたのだけれど、

この「灯台から…」は、悪くなかった。

元々好きな作家さんなので、文章がすらすらつるつる入ってきて心地よい

おばあちゃん家にいって懐かしい風景を見、しゃべり声を聴いてるような感じね(#^.^#)

 

なんてことない日常、夫婦、親子、べたべたしてなくても、こうやって絆があると良いね。

 

 

 

帰りがけお茶する?とふらり入ったところ、メニューにクラフトビールがあったので、「一杯だけのんじゃおか(#^.^#)」チーズの盛り合わせと一緒に。車じゃないとこういうのが出来てよいね*1


f:id:TigerBalm:20201103004328j:image

ご馳走さま🍀

 

ドラマをいっぱい見てる父に、「共演NG」面白いぞ と言われ見始めた。中井貴一ミキプルーンとサラメシでずっと見てる気になってたが実は最近の姿を知らなかったね、ちょっと老けたねwでも面白いね。ごちゃごちゃした秋元康ぽさがビミョーだけど、鈴木京香は素敵だし、見ましょ。

*1:この日は元々遅くなる予定だったので虎子が「テキトーに晩ごはん作っとくわ」と、あるもので肉と野菜の炒めものと卵スープを作ってくれてた。帰宅して美味しく頂いた💛料理スキルもさることながら、心よく家事回してくれるのがありがたや。オットのDNAだと皆が言う💦