とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

役所の近くでランチ、高騰するのは?

前回ン十年ぶりに来て懐かしかったので再訪。

このたびは5ヶ月ぶり。

今日は、チキンとキノコのクリームソース。


f:id:TigerBalm:20201126170652j:image

 アツアツ、具もたっぷりで美味しい。

 量もしっかりあるし、と思たら

 

隣は…

でか。


f:id:TigerBalm:20201126170659j:image

 倍盛りっ。

ツナとキノコのピリ辛ソース。

食べ終わったらマスク、やね。

 

 

日経高騰して、

さほど恩恵なかったうちのも少しは上昇。でも少し。

 

どかんと下がった安いときにインデックスファンド買った人はエラい。買いたくても余裕資金が無かったわぁ。

 

 

昨日家計簿 11か月分 ほぼまとまって、今更ながら子ども費用に軽く鼻血。。

年始の虎子の入試費用(17)、虎男の学費(57)虎子の入学金と学費(186)、虎男への仕送り(99)、2人分の自動車教習所(57)、その他合格や成人のお祝いもらったのそのままスルーで渡してたりちょっと洋服買ったりでで450マソ超、よく払ってるねぇw

もちろん、これくらいフツー💦で、もっとお金💰かけてるお家はたくさんあるんだろうけどねぇ

(倍盛り食べてた仕事仲間は、ちょうど中学受験で、いいクラスにいるらしく「年間200くらい」と)

 

夫婦ふたりだと、1年でこんだけ貯金できちゃうのかー?とも思う…いやまぁもちろん、プライスレスっすよ、おもろいよあの子らがいてくれて☺えぇえぇそりゃーもう💛 ←と言い聞かせて、この数年を乗り切るしかないw

 

…子供3人育てあげてくれた両親、すごい、ありがとう✨と改めて思ったり。