とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#25 ノーマル

 字がちっちゃいなー、と思いつつ、ずんずん3時間ほどで一気読み。湊さんのよりは良かった。。。けど、まーまー面白かったって感じかな。

正欲

正欲

Amazon

何がノーマルか、多様性ってなにか。今まで疎外されてたものを認めましょうと言っても、おまえらの思う勝手な範囲がそもそも間違ってんだよと言われてしまえばそれまでやねぇ。まあフェチってそこまで重いのばっかじゃない気もするけど。

己はふつうに異性にときめいて「どんっ」と落ちてくるのも割と好きな凡人やわ。いろんな趣味嗜好は犯罪にならなければ好きにすればいいと思う。子供達が思春期にそれぞれ恋愛をしてるのをちら見して「とりあえずノーマルで良かった」と思ったよ。同調圧力みたいなのは嫌だなと思うけど、まぁホッとしたのは事実だわ。

そう言えば不登校Youtuberってちょっと前になんか話題になってたね。レールを外れたその先の天国地獄…あ、きっと普通 もあるんだろうね。朝井リョウはやっぱり”今風”の描き方がとても上手やなと思う。湊さんのもこれも、ラストにメディアの分かった風切り口のバカバカしさを持ってきてるのは共通してるかも。ほんと、新聞を見てもテレビをみてもスマホを見てもほんとうのことはわからんなと思う。

 

朝井リョウ10周年記念作品の黒と白らしく、こちらは黒。*1

*1:白の「スタア」の方は作品紹介見てあまり興味わかなかったんよね。