とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おめでとう、ありがとう

虎子二十歳になった、🎂おめでとう。

お酒飲めるねー。

月日の経つのは早いものね。


f:id:TigerBalm:20210724180735j:image

 

昨年の誕生日がオリンピック開会式の予定だった…1日ずれて23日に、夜遅かったね、長かったね。

 

おばちゃんはもともとオリパラ無くてよかった派なので、開会式が色々違って盛り上がらないのも、日本らしさどこ?オリンピアンどこ?も別にいいと思う。ただ、観客いないんだから、選手ファーストで先に入場させて席につかせてあげて、どうでもいいのはカットして、ドローンとかパッとした出し物だけ見せてあげれば良かったのにねと思った。バッハのとなりに天皇陛下ってなんか違和感だったね、人少ないから余計おかしな感じだった。

ピクトグラムはわろたし、実はすごい、良かった。

 

ま、それはそれとして、

実家で両親と一緒にお祝いしました。じーちゃんと盃🍶を酌み交わせて良かったね。

プレゼントはMKタクシー*1

 

昨日DVD2本観た。

こちら良かった。アメリカ側の視点だけど、日本の描かれ方が酷いわけでもなく、やっぱり戦争は嫌だと思えた。戦闘シーンは家で見ててもなかなかの迫力で…「永遠のゼロ」を思い出すけどさすが外国映画、すごいね。

 

 

こちらは打って変わってのほほんとユルく見た。動物モノとしてはこないだの「ピーターラビット」のが好きやけど、寒がりのシロクマとか怖がりのゴリラとか可愛い。

 

ドクター・ドリトル (吹替版)

ドクター・ドリトル (吹替版)

  • ロバート・ダウニー・Jr
Amazon

 

うちに未成年はいなくなったけど、まだしばらく学生さんなので親業は続く。

今日まで無事に成長してくれたことに感謝感謝。

健康第一で笑顔で過ごそうね。

 

あ、市村篠原さんのとこもご離婚なのね。子供9歳13歳、親権は72歳の父ですか。虎子ったら「いつ万が一のことがあるかわからんからそれまでは俺にさせて、後は頼む、じゃないの」なんていうんだけど、いやー(^-^;どうなんでしょね。子供が今の生活環境を変えたくないって理由はあり得るかなぁ。日本も共同親権あればいいのにね。

*1:…とパパは言うバッグ👜