とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

美術館に行こう!風が吹けば、歌が流れる

ブルーナとモダンアートをつなげた催しに。


f:id:TigerBalm:20210726143956j:image

ブルーナさんのおうちは出版社で、父親は経営を継いでほしくて息子を英・仏に留学させたんだけど、向こうで美術館に通い、画家と交流し、自ら画家を志したブルーナさんは、夢を諦めず、親を説得した。そして、経営側ではなくアーティストとして入社したそうです。

こじんまりした会場ですが、おなじみのシルクスクリーンだけでなく、彼が手掛けたペーパーバックの表紙もたくさん展示されていました。

 

前にも見たことのあるブルーナさんの短いインタビュー動画も流れていました。



f:id:TigerBalm:20210726145142j:image
エレベーターの前にボリス、どもこんにちは。

 


f:id:TigerBalm:20210726144710j:image

あると撮りたくなる、それがおばちゃんのサガ。

 

「楽しかったねー」


f:id:TigerBalm:20210726143931j:image

 

「京都ナンバーの車も停まってたねー」とかなんとか言いつつ。ランチ。

 

 

 

虎子が、

 

「小さい子連れてきてる若いお母さんは、子どもと一緒になんかひとつ位買おうかなー、って感じやねんけど、

ママくらいのおばちゃんはハンディファンとかガンガン入れて、カゴぱんぱんで笑った・・・ 



f:id:TigerBalm:20210726143941j:image

やはりグッズなんか買っちゃう、夏なのでおばけ買っちゃう ↑

 

 

・・・やっぱこの世代が(ミッフィー人気を)支えてんねんなーと思ったわ。」

と。

 

そうねー、もう子供にキャラもの買うこともなくなるから、自分にってなっちゃうねぇ(^-^;


f:id:TigerBalm:20210726143916j:image

 

このキャンディー瓶、

横から見るとうさこちゃんがおばけ被ってるのがちゃんとわかるw

 

 


f:id:TigerBalm:20210726155724j:image

ペーパークラフトの耳、塗り絵も置いてあったよ。

ブルーナさんのサインの入った大きな絵を間近で見ると、なんかふわっと力が出ますね。

うさこちゃんは文句なく可愛いし、屋根に雪が積もるおうちの中からくまちゃんが外をのぞいている、ってだけのシンプルな絵にめっちゃ癒される。ずっと見てたくなる。

ブルーナさんのお写真、ほっぺがぷくっとしてておひげで、優しそうでいいお顔なんよなー。

 

しかし、外暑い。大人がソフトボールやらテニスやら外でしてるのね、気の毒過ぎる。

オリンピックは、がちゃがちゃしたバラエティがついてるよりずっといい。まあスポーツ見るのは好きなので、各世界選手権みたいな感じで普通に見てる。無観客で良かったと思う。猿も木から落ちる、瀬戸も予選で落ちる、わろた。

サッカーの久保くんいいね、受け答えがしっかりしとる。得点力あるし、審判へのアピールもベテランみたいにしてくれるし。中田にも本田にもなかったちゃんとした感じが好き。9年ほど前に彼のお父さんの出した「おれ、バルサに入る」を読んだときにすごいなー、この子どんな選手になるんやろ?と思ってたんやけど…

 

tigerbalm.hatenablog.com

…ほんとに凄い選手になったねー👏

 

時節柄五輪報道が若干控えめなのはよき、普段からそんくらいで充分。あと「カイト」はやっぱりいい曲ね、嵐がお休みなのに流れてくるのが嬉しい。

 

お昼パンもパスタも、炭水化物摂りまくったのに、(今年まだ作ってなかったので)


f:id:TigerBalm:20210726194107j:image

とうもろこしご飯🌽 美味しいわー💛