とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

敬老の日、安眠music、厚底草履

三連休おしまいの日は、のんびり掃除などして。

虎子はじーちゃんちに電話で挨拶してから、リモート授業。お昼ごはんは、おばちゃん大好き


f:id:TigerBalm:20210920130350j:image

伊勢うどん💛

鰹節と葱と黄色のからーい一味をかけてんまんま。

 

朝ドラはやっとプロポーズ💕💕

あなたと居ると世界が2倍になる、そう、恋愛ってそうだよねー、結婚まではそうだよねー(笑)

現実こんな素敵奥手誠実イケメンお医者青年がいるとは思えんが、いい😃 朝ドラあるあるで、ヒロインのお相手の家族って全く描かれないんよね、菅波センセってそもそもどこの人なんだっけ、東京?

 

昼からは、本でも読みまっし。

こないだまでSpotify、今はApple musicをお試し中。TVを消してピアノジャズとか流しつつ本読むと寛げる。

私はとっても寝付きが悪くて(そして寝起きも悪い)、夜ベッドに入って1時間2時間…ってことがあり、次の日がしんどい💧検索したら「不眠症を改善する15曲」ってのがあって、これが結構いい。ヨガの最後のリラクゼーションみたいな感じで気に入ってる。

 

掛ふとんのカバーが傷んでたのでポチる、ダブルのカバーって結構するんよね💰お買い物マラソン💨だったので、そろそろ虎子の草履も探そうか*1。地域ばらばらの同級生達が振袖で集うのが恒例らしいから歩きやすさ重視で、残りひとつだったのをポチ。卒業式の袴はブーツ派が多いそうだけど、これなら履けないこともないかもね🌸


f:id:TigerBalm:20210920175015j:image*2

来年の成人式あるのかな、友達と会えるのかな。

冬にはまた感染拡大あるだろうと言われてるけど…モデルナ抗体なんとかkeepできてるのだろうかね。

*1:前撮りはスタジオのものを借りられた

*2:お店の説明画像お借りしました