とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

新米玄米、ドラマなど

玄米、浸水なし圧力鍋で20分。プチプチして甘い、いい香りー💛


f:id:TigerBalm:20211110211611j:image

父のお友達が作ってはる地元のお米。コストコ真空パックのも悪くはないけど、より美味しい✨

 

乳がん検診は異常なし、ほっ。

今日は風が冷たくて寒いので、グラタン食べたくなった。

 

ぐつぐつ。
f:id:TigerBalm:20211110211911j:image

 

ごはん、チキングラタン、蓮根、冬に向かう身体が求めるハイカロメニューだ。サーモンはオットから「分厚い」と指導が、すみません💦
f:id:TigerBalm:20211110211948j:image

 

朝ドラ、「カムカム…」上白石萌音はべた展開を演じるのが得意やね。松村北斗はしゅっとしてて素敵だが、ふたりが英語喋りだすと虎子が横で笑うんよね😅おばちゃんは、お父さん役の甲本雅裕が好き。雉真のお父さん段田安則は、BK朝ドラにはかかせない。

漫才が中川家、映画俳優が尾上菊之助、はイイね。下宿屋のおばちゃんはちょっとくどかったが。

 

「婚姻届…」虎子は高杉真宙大好き、おばちゃんはあそこまで首長いと怖いけど。倉科カナは最近こういう役が多いね。

 

NHK阿佐ヶ谷姉妹のも見た。木村さんの喋り方がお姉さんにとても似てた。

 

 

 

クリスマスシーズンだからだろう、インスタのおすすめがきらきらジュエリー✨やら時計だらけ。なるほど、こういう広告されるとちょっと見に行きたいな、欲しいなという気になるから怖い(買わへんけど!)デパートは高額商品が好調、お客さんも去年より今年のが軒並み所得🆙。18歳以下に10万はやっぱようわからんね(所得制限て、令和2年分で判断するんだよね…)。こないだ観た映画のテーマだった、日本の貧困対策。困ったら助けてくれる制度はあるわけで、そこが機能してないなら改善しないと将来良くならん。ばらまくお金があるなら、科学研究の分野にもっとお金入れてほしいわ。

 

マイナンバーカード、3段階で2万円ねぇ…公○党嫌いなので意地でやらないかも😅

そう言えば、のじぎく県はワクチン接種した若者に2000円くれるという話だったんだけど、本人の○天IDが必要(半分は○天ポイント)なので、もともとID持ってた虎男は手続きしたけど虎子は放置してるわ。あ、12月になったらgotoの食事券は貰おうかと思ってるけどね。。。