とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

モモファ

昨日はサッカー中継にちらっとヒデと小野が映ってておぉと。ヒデ、昔好きやった💛虎子が「ブラジル見にきたんやな2人ともw」と言うてたけど、あのハット、首にはチーフみたいなの、けしてイケメンではないのに似合って、一体何してるヒト感が凄い風格✨(笑)

 

1.2回目のワクチンには積極的だったけど、3回目についてはあまりやる気が起きず。けれど、世の中のワクパスがもう3回前提になってるので、これはもう仕方ないかと。ネット見たら翌日でも予約空いてる。こないだ虎子がファにした(病院実習があるので打たねばならなかった)ので、おばはんもファにしてみた。

 

虎子が、熱は大したことないけど腋が腫れて痛いと言ってた、おばはんも同じような感じ。

モデルナのときは二の腕全体がずしーんと腫れて痛い気がしたけど、ファイザーはなんか腕の裏というか腋の下らへんがちくちく痛む感じ。今回も冷感シップ貼る。

夜はあまり寝付けず、熱は37.8くらいでたけど解熱剤で即下がる。熱下がっても、首とかリンパ絡みが痛い気はする。まあモデルナより少し楽なのかもしれない。

 

ただし、注射そのものはファイザーのが痛かった(といっても普通の注射より痛くない)、虎子も同じ感想。モデルナはあまりにも無痛だった。

 

けして反ワクではないけど、どうせまた抗体価落ちるだろうし、今から(流行しない)夏やし、特に心配のないおおむね健康な成人がわざわざ熱出してまで打たなあかんのかなというのが正直なところ。ま、あなたそんだけ飲んだり歌ったりしてんのやからやっときなさいという意見もあるけど…そんだけ出歩いてても感染しなかったからへんな自信持ってしまってんのかも、それは間違ってますね、はい。けど、”今”じゃないよなーって思うのよ、どうせならノババックスまで待ちたかった、とぶつぶつ。

ファイザーはFではなくPが頭文字なので、モモPだな。ちょっと可愛い(どうでもいい)