とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おかえりぃモネ

…っていう鈴木京香さんが素敵。

 

さらっと気にしてないフリしながら、やっぱり後ろ姿を見ちゃう母心。

 

最初から最後までずっと楽しめた朝ドラが終わっちゃうのはちょっとさびしい。

 

家族っていいなー💛

 

…と思う一方、家族(元家族というべきか)の揉め揉めはたくさんある。1度きりの人生も終盤にきて、そんないがみ合いして嫌じゃないのかなぁ、人生損やんと思う。時間もお金も要るし。

 

けど、そうやって主張するのが日々のパワーになっる人もおるのかも。。。仲良く側にいる家族と揉めてれば凄いストレスだろうけど、元々疎遠になっちゃってる同士だと日常は別にどうということはないのかもしれないね。人は自分が幸福だと思う方に行動してる筈なので、他人からはわからないプロセスがあるんだろと思ってる。

 

うちの両親もよく喧嘩をしてて、私から見るともっと穏やかにおれんかなぁ😥と思うけど、めっちゃ楽しいことも心配なことも頑張らなあかんこともそうあるわけでもなく、何か刺激が必要で、それがふたりとも大病から復活できたkeyなのかもしれん😅でもやっぱりもうちょっと喧嘩減らしてほしいけど。

 

人生、生ききるのは難しい。モネの藤竜也演じるおじーちゃんや夏木マリ演じるさやかさんみたいにはなかなかなれん。