とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

キスなしとキスあり、母のエプロン

「リコカツ」

  父さん母さん達もお互い歩み寄り(みどりさんとの初デートエピソード、うちら世代あるあるじゃないのか、あの夫婦はもうちょい上の気がするんやが……)、ラスト、やっと素直になれて、瑛太がキス……せんのかーい(^-^)のシーン、の北川景子の表情がとても良かった。米津さんの主題歌待ちしながら見ちゃうドラマでもある。

 

「あの時キスしておけば」

  こっちのラストはキスするする。ももちこと桃李が、麻生さんとも、井浦新とも、くるくる回りながらするする(笑)松坂桃李は声がいいから、ナレーションが心地いい。脇役陣もいい。面白いと思うのだけど、深夜枠なのでこないだ喋ったママ友は誰も見てなかった💧

 

土曜やってたキングオブコント、録画してみたけど、うーん、そんなに❎ 東京03はやっぱ好きだな、と思った。

 

古畑任三郎も見てる。唐沢くん若かったー、今日は鈴木保奈美(まだ見てない)。玉置さん、三津五郎さん、唐沢くん、自己保身の為に誤って殺してしまうパターンが多い。俳優のイメージを悪くしない為なのか、人とは弱いものってパターンが作者の好みなのか、毎週計画殺人書くのは大変だったからか。

そう言えば、三谷幸喜はまた大河を書くのね。3回共キャスティングされてる女優が鈴木京香さんだそうで……先週のあさイチのゲスト、素敵でした。

朝ドラに対して、「じーさんが藤竜也で父ちゃんが内野さんで母ちゃんが京香さん、あんな綺麗すぎる家ない!」と謎の文句を言ううちの母は、なぜか古い布を引っ張りだして、父に型紙作りやミシンの調整の手伝わせて、腰エプロンを製作してるらしい。

「フリル何べんもやり直してた。お母さんの根気には感心した。」という父からのLINE。完成写真見てほー、フリフリ✨2枚も!頑張るねー。コロナで暇すぎて不満溜まってるけど、なんか作るっていいことなんだろうね👏👏

 

 

こないだ店頭で、可愛い💕と思ったけど、おばはんは買わなかった……

f:id:TigerBalm:20210614220754j:image

のに、虎子が買ってきたヘアブラシ(^-^)

可愛い💕孫に使いたい(いつか、笑)。

 

禁酒してるのに、まったく痩せない😭 3日じゃだめか。

仕事仲間が今日誕生日やと、いくつ?……ランディ だった🐯 いいね👍️  ワタシ、イチロー😁

バースかっとばせバース🎵ライトへレフトへホームラン🎵(懐)