とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#59 筋肉大事

隣県のお友達とひっさびさに会う、わざわざ寄ってくれてありがとう…お初のトルコ料理かイタリアンか迷ってたら、トルコ料理のスタッフにカモンと呼びこまれてつい入ってしまう。

f:id:TigerBalm:20211217163317j:image

黒板雑w

f:id:TigerBalm:20211217163301j:image

乾杯、甘めの🍷、昼に少し飲むのって幸せ。

 

ヨーグルトとお米のスープ(と言われた気がする)


f:id:TigerBalm:20211217165059j:image

オリーブオイルとハーブの効いたミルクがゆみたいな感じ。最初??と思うけどあったかくてだんだんはまる味わい。

 

パンは、ナンにちかい、油っぽくはなく、素朴な味。

私の頼んだひよこ豆のコロッケ、フムスとラタトゥイユ添え。中はサモサみたいな感じ、衣ざくざく。

f:id:TigerBalm:20211217163327j:image

 

こちらはお友達の頼んだお肉の薄焼きピザ。見た目通りの味。


f:id:TigerBalm:20211217163334j:image

全体的にインド料理ぽいけど、辛さはない。サラダたっぷりで美味しかった。値段も適当なので6つほどのテーブルがほぼ埋まってました。
お皿を下げられるタイミングがあまりに早いのがちょっとあれやけど、珍しくて美味しかったわ。

「サービスです」とトルコチャイ(紅茶)。ありがたし💗
f:id:TigerBalm:20211217163343j:image

 

 

おばちゃんお気に入りのカフェをハシゴ。
f:id:TigerBalm:20211217163351j:image

 

彼とは同い年なんだけど、相当ぶりなのに老けてへんなーと思ったら、そうか体が締まってるわけね。筋トレ、運動をちゃんとしてる、飲酒もめったにしないって、偉いー。やっぱこの年になると体型、それなりの筋肉って大事やなとつくづく。

もう無駄な努力と諦め、運動嫌い…けど、ちょっとは動かんとあかんなーと思わせてくれてありがとうでした。褒めてくれてありがとう😁褒められても伸びんけど、気持ちがあがるわ。

でも、まだ甘いものとお酒はやめれんおばはん。

 

 

池井戸さんの民王、といえばエンケンさんと菅田将暉高橋一生

ウィルスとの闘いに加え、あほみたいな「陰謀論」がなぜ支持されるのか、そのへんを書きたかったようですね。シリアスさはほぼなくコミカルに軽く読みました。

日本人はもうだめなのか(笑)、まあそれでも頑張って生きるしかない。おみくろんもひたひたと。。。なんで、海外帰りの人とさくっと遊ぶんや、なんでサッカーいくんやとは思うけど💦まあニュースになるかならないかだけでそんな人なんぼでもおるんやろし、止まらないんだろね。