とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

スマホ鳴ってないのに留守番電話

朝、家事をしてたらスマホがピコン♪

「留守番電話に伝言」の通知。

 

…??

スマホここにあったけど鳴ってないよ。

役所からで、かけ直そかと思った矢先固定電話が鳴る「あ、携帯繋がらなくてすみませんー💦」とりあえず要件は済む。

 

ナンデ鳴らなかったの?

 

ふと思いついて、うちの固定電話から自分のスマホに電話

「こちらは…です、おかけの番号にはお繋ぎできません」

なんで?

もうひとつの固定電話からかけると、鳴る。

 

どうもIP電話を弾いている気がする。

 

あーうーのサポートに聞いてみたけど、原因わからず。スマホ再起動してもだめで、留守電サービス解除もできない。

 

ローミングエリア更新をやってみる(*5050  に電話)。

 

三本線がなくなり、固まる…オイオイ

 

再起動…

 

 

回復した😭

 

なんだったんだろね。午後からは役所の電話ちゃんと鳴った。

 


f:id:TigerBalm:20220307215457j:image

お宿めちゃキレイ、と娘はんより✨

 

身内が大学受験中、ゴールまだ。昨日お祝い袋買ったのよ🌸おばはん祈るしかない!がんばれ。

終わってしまえば…あれやけど、子供の受験ってみんなそれぞれで、みんな大変よね。お金も💰かかるし、精神的にもどんよりして、ほんまストレスだったなーと思うわ。負荷あってこその喜びなんやろけど、渦中はしんどい。

就活もヤキモキするんでしょうかね。。。