とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

ぷるぷる

旅行で1キロちょい増量、もどらん。

 

でも、おなかはへる。

午前中お仕事して帰り🚙おなかすいたー、と虎子に📞、誘い出してランチ。

 

新しく出来たカフェ、14組待ち👀だったけど、買い物してたらちょうどくらい。

 

お皿を置くとぷるぷる揺れるパンケーキ、メレンゲたっぷりで半生というかムース食べてるみたいな感じ、軽い。

 

珈琲まあまあ、ハンバーガーはパン美味しいやんと思ったら、よく買う地元パン屋さんとのコラボメニューらしい(どうりで)。肉、トマト、玉ネギもいい感じでソースあっさりめでGood👍
f:id:TigerBalm:20220323164045j:image

店内いっぱい、賑わってた。住宅街近いので男女年齢層も色々。

 

注文はテーブルのQRコード読んでスマホでやってくださいってシステム、あとから来たご年配の女性はスタッフに聞き聞きやってたけど、とりあえずスマホは持ってはるんやなー。年配にはガラケーのが実用的安全安価でいいやん、という時代はもう過ぎ去ったのか*1

 

ふたりでちょうど三千円弱、おばはんはこういうの高くなったなぁ💦と思うけど、お嬢にとっては普通(1000円以下のランチは「めっちゃ安い!」となるらしい)やと。逆に服飾系を安く可愛く済ませるのが上手いなと思う*2。価値観、ジェネギャ。

 

ごちそうさま。

*1:母はガラケー。家にいくといつもなにかの通知が点いている、見れない、消せない人😅

*2:ブランドお洋服バッグだらけの子達ももちろんいるけどね