とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

懸賞付き定期ダウン、生パスタランチ

定期預金満期なので書き換えに行く。

 

「懸賞金付き定期預金」てのがあって、

利率は0.01%なんだけど、

10万円で1口の抽選があって

下1ケタで末等1000円があたる。

つまり100万円すれば必ず1000円(税引前)は当たるので、

実質0.1%じゃんと思ってやってたのだが

 

「今回から懸賞金の率が変わってまして・・・」

 

末等の当たり番号が下二ケタになったそうだ。

つまり、全く当たらないかもしれない。

 

(後で詳しくみたら末等の当たる率、

 1/10から1/50になってる、どいひー。)

 

んじゃ利率は?と聞くと

「…0.002%になっております」 さらに低なっとるやん

 

普通の定期で300万円なら0.08%のがあるからそっちに変えますか?と言われたけど

どっちみち大した話でないので、

いいです、夢を買います。

(1等10万円🎯 10000分の1の確率、当たるかー💢)

*1

当たらんかったらここの信金やめて

来年ソニーBKかJAにもってくわ(笑)

 

 

 

昼から病院、

その後はしばらく出かけづらいと思うので*2

お誕生日クーポン握って、虎子とランチに。


f:id:TigerBalm:20210226124830j:image

待ってる間にLINEやらメール…春、卒業進学シーズン、転勤もある、役員決めもあるねー。

今朝は元町で人身事故あって、朝電車が長いこと止まって大変だったとか。運転手さんが気の毒過ぎる。

 

前菜とスープとパスタと、デザート。糖分てんこもり。

私はモッツアレラドライトマト

虎子は海老のトマトクリーム。

パン食べ放題と言われてもそんなに食べられへん50代、おなか一杯。

 

 

緊急事態でも、もともと流行ってるとこはランチ盛況のまま。

ここもお客さんで賑わってました。親子、家族、ママ友ランチって感じ。誰も彼も、全く黙食ではない(笑)

ま、隣席との距離はそれなり。ごちそうさま。

 

 

 

*1:関係ないけど、こないだお仲間のお母さん、おとした年賀ハガキで当てて、電気圧力鍋貰ってた。2等、まさに10000分の1のやつ、なかなか凄い⤴️⤴️

*2:お料理する気もなくなりそうなので、パパには刺身と惣菜を買った、ごめんよ。