とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

満席

お誕生日の割引券が来てたので、さくっとランチ行く?空いてるだろし…と昨日虎子と約束。午前中仕事して少し出遅れる。

 

「え?結構待ってる?」

 

すぐ案内されたけど、ほぼ満席。まじかー、みんな怖くないんや(笑)そういうお前もなであるが、親子や夫婦ぽい組み合わせは1/3ほど、あとはママ会というかババ会。

まんぼう前の駆け込みランチ?

それなりにマスク会食してる人はいるんだけど、気にしてないグループも(そういう人の方が声が大きいw)。。。

 

ま、席間はゆったりしてて、パーテーションもある、暖房がんがんで換気もしてるだろし←だから人が集まっちゃうんやろなぁ💦笑顔のスタッフさんお疲れさま。

 

うるさめ50代的女性4人グループの近くにいたご夫婦らしき人らはややむっとしてた(そそくさとご退出 「マスク会食しろ、せめて小声でしゃべれー」って🚙で文句言うてはるやろなー あれは)

 

まあ時短になると余計ランチが賑わうってのは今までもそうだった。

こんなお昼営業がOKで、夜の一人飯があかんってね💦遅くまでお仕事してさくっと外であったかいご飯食べて帰りたいって人、時短要請になると困るだろうなといつも思う。

 

レジにて、後に来たおばさん2人組が背後にぴったりくっついてくる

??

鞄でずっと背中を押しつつ、

おいらの頭の近くで金出すや出さんや喋くってる、近くない?すごい近くない?w

 

もしかして私はもう死んでて他の人から見えないのやろか?😱😱

 

横で見てた虎子「なんでおばさんって距離感バグるんやろな」と後で爆笑してた。

 

年取ったらああなるんよな、人のふり見て。。。

 

まあ、こんなでも〇〇レストランクラスターって発表されんのやから世の中わからない。っていうか、発表されてる人数じゃなくもっともーっといるんだろうね。

虎子の大学でもたまに感染者出てるらしいが、「熱出ててヤバいからとりあえず家に籠ってる」って話を聞くと言う。「結構(コロナに)なってる子多いと思うで」…やっぱ5類でええような。

 

まあうちはなんせ誰も熱出ないからなぁ…喘息出るけど。虎子はこないだから瞼が腫れて「蕁麻疹やねぇ」と診断されてアレルギーの薬飲んでる。たぶんレポートとテスト勉強で疲れたせいらしいが、やっぱいろいろ飛んでのかもしらんな😅

 

まあ受験生も基礎疾患もおらんのでそんなぴりついてないけど、仕事に行けなくなると困る。とりあえず週末の夜会食はキャンセル(._.)

やっぱまんぼう出ますよ、という報道でバタバタっとキャンセルが入るらしい。お客側も、ほんとは行きたいけど、宣言や要請出てるのに行ってると言われたくないとこがある。。。協力金バブルもあるけど、まっとうに飲食やりたいお店はつらいところ。

f:id:TigerBalm:20220126171207j:image

 

帰宅したら、株主アンケートでセブンイレブンの500円券が当たってた(もれなくもらえるやつだったのかもしれない)。紙の商品券、いいね、なんかアナログで。虎子のお昼代にやる(#^.^#)


f:id:TigerBalm:20220126173646j:image

一昨日の「整くん」も良かったね。菅田将暉ハマり過ぎかもしれないけど、MIUの悪い人よりこっちのが断然似合う。

朝ドラは昨日の海の回でおばはん号泣、展開わかってても泣かす深津絵里の素晴らしさ。でも虎子はもう食いついてこない、やっぱ演者と世代ずれてるからグッと来ないんだろね、ジェネギャ。