とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

夏の終りのハーモニー、眠れぬ夜は

SONGSで

育ちゃんと洋ちゃんがハモってた🌟👍

 

来週BSプレミアム尾崎豊のライブリマスター版あるね。

 

 

音楽と言えば、

おばはんはもともと寝つきが悪くて、起きるのが苦手。

昨年のいつ頃かベッドに入ってから2時間経っても寝られず、妙にしんどい時期があった。あれ、更年期だったのか(朝寝坊しすぎているからだと思ってた、まぁそれもあるか、笑)

それで、そのときはAppleMusicのお試しをしてたので「安眠音楽」的なのを選んで流したら、意外と有効だった*1

ヨガのシャバアーサナのときに流れるようなぶわーんとしたのが一番眠れる。ソルフェジオ周波数とかそういうのね。ごく小さい音で。

体調によって軽く耳鳴り(ノイズみたいな)のが聴こえることもあり、そういうのも音楽があるほうが気にならなくて好き。

そのうち毎晩かけなくても眠れるよになった。たまにかけるくらい。

 

老いだなぁ(^-^;

ちなみに今はYoutubePremiumお試し中。

*1:あと、スマホの画面は午前0時にナイトモードに変わるよーにしてるのも地味にいいような、まぁスマホ見るなって話なんだけど、茶色ぽい画面になる