とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

今度は

国税職員が2億円不正受給…

なんぼでも出てくるね。

 

若い人もおっさんも男も女もヤンもエリートもおるから、こういうタイプが不正する、とは言えないのね。いずればれるのは考えたら分かるはず。それでもどうせ詐欺なんて大した罪にならないと腹くくって?やってるのかな。まともに仕事してない人がお金にぎって高飛びするのはまだ判るけど、若い公務員が手を染める(で、そのまま働いてる)ってのが意味不明。まさかそこまで深く考えてなかった?そんなことないよねぇ。

 

おばちゃんの周りには、数値条件だけ見れば合致してるけど、コロナで困ってないから申請しないって人複数おるから、世の中まともな人もいるんだよ、と言いたいけど。


f:id:TigerBalm:20220602093742j:image

ヒメシャラ、アジサイ、サツキ、夏だ✿

この全部色づく前のアジサイが若々しくて好きやわ☘️