とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

重いコート

こないだから「小柄さんブランド」がやたらインスタに入ってきて*1、「テロンチコート」なる(造語やな)ものがちょっと可愛らしいなと思って、買ってみようかなと思ったら、販売開始3分でSOLDOUT💦

え、なんなのそれ・・・

で、一昨日再販やりますと言ってて、一応チャレンジしてみたら

買えた ←やっぱ3分で売り切れてた

 

で、今日届いた、わーい明日のお出かけに間に合ったやん。

 

心配は、おばはん入るかどうか…モデルさん達がやたら細い。

丈はXSでも幅は人並+α、背脂つきのおばはんはそれが心配

開梱


f:id:TigerBalm:20220317152205j:image

 

 

(肩狭そ)・・・よりなにより 重っ

安いポリエステル独特のこの重さ。。。

 

羽織る、あ、入る(^-^;

 

あら、可愛い(笑)

エスト位置もポケット位置もの方にある、ベルトもちょうど短く、袖もジャストサイズ(流行りの袖口ベルトはいくらなんでも絞り過ぎちゃう?と思うけど)💦ラインが普通にキレイ、スタイル良く見える。

これは低身長女性がハマるのわかるわ。。。

 

でも、重いのよぉぉぉ。。。どうやったらこんな重い服が作れるの?と思うくらい店頭で手に取ったら即棚に戻したくなる重さ。

肩凝りそぉ、・・・いや絶対に凝る。

総裏、ヨークついてて、たっぷりフレアーゆらゆら、ベルト通し多くバックル有デザインだからか。ウールコートより重い。革ジャンのように肩にズシンw

 

若い娘さんは「え?どこが?」というだろうね。でもおばはんは…😢今時でオサレなんやけどね…縫製もファストファッションあるあるちゃいなくおりて、ほつれ外れかかってるとこある、ま、クレームするだけめんどくさいから縫うけど。。。あっという間に売り切れてから3週間弱、急いで作ったのかなぁ💦💦

要するに、生地が悪いよろしくない、特に裏地、材質形縫製が着心地を重ーくしている。デザインは今着るのにぴったりな感じ。2万しないので質感は予想してた(生産数少ないんだろし)、ただ重さは予想外だった。

 

救いはshort丈にしたこと。迷ったけどインスタで虎子と動画見てshortのが可愛いよねと、これregularだともっと重い筈。。。

 

着るか、返品するか。2万でも無駄遣いか(5万なら絶対買わない、そこがまた微妙なトコ)、おしゃれは我慢か・・・若い子の着るものをおばはんが無理したらあかんのよね。

虎子が帰ってきてないので、タグは切らずに暫し悩む*2

 

ラインはすきなんだなー、見た目のバランスは悪くない、というかとてもいい。

でも、重い。現場からは以上です。

*1:インスタ広告のオソロシさ、情報抜かれまくり

*2:このカタチ欲しがってたのできっと「いいやん!」とそのまま買わせて本人いそいそ着ていきそう