とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

あづい

6月なのに。

なんか梅雨あけちゃったし、熱中症たくさん出てるし。

 

虎子が先日発熱したんだけど、症状からし熱中症ぽい。寝るときにエアコンかけるの嫌いなので、あっつかったんかも…だけど、きみは年寄りか😅

最近忙しくてゆっくり湯船につかってないんよな…、さほど運動もしないので、汗かくことに慣れてないところにこの暑さがこたえたのかもね、と。

お風呂つかりましょう♨

 

ランチでインドカレー食べて元気出しましょ。

選べるカレーの種類がたくさんあって👍、チキンシシケバブカレーのちょい辛にしてみた。

お仲間はバターチキンカレーのインド辛にしてた🔥


f:id:TigerBalm:20220629080756j:image

あっつあつのナンがついたランチセット800円、110円のアイスチャイサービスしてくれた😆ごちそうさま。

 

 

スーパーの🅿で直射日光にくらくら。メイン作る気しない(言い訳)、お刺身買って済ます…酢の物がええね😅コストコのでっかい黒酢使う。お味噌汁は生姜いれて甘めの麦味噌で、ごはんは玄米を圧力鍋で。昨日は生姜焼きだった🐷、あづいと生姜やにんにく食べたくなる。


f:id:TigerBalm:20220629081132j:image

きんすずめ というお酒。ちょっとしゅわ感もあり、食事に合う、おいしい。

 

世の中選挙なのね。朝から政見放送してるけど、なんやこれというのが多いね😅

 

日曜劇場のオールドルーキー、意外とよかった。やっぱ剛ちゃんいいじゃないか、あの石原さとみのドラマはほんま脚本があかんかったんやなー。久しぶりにみた横浜流星もよかった(あ、阿部寛のにも出てたね、すぐ脱落したので忘れてた)。榮倉奈々はいいね、いい奥さんが似合いすぎる。反町は棒だと思ってたけど、いつの間にかいいポジションに。変わらずかっこいい。というわけで、継続。

 

杉野くん❤&西島さん❤のドラマをとても楽しみにしている、いい脚本だといいな。

 

朝ドラ、NHKつけてることが多いので、朝ちらとみることもあるけど、おもしろくなさそうで黒島ちゃん気の毒。イタリア料理家さんが呟いたり、林真理子がけなしたり(脚本もヒロインも日大と気づいてフォローしたとか)。*1

ヒロインに魅力がない、半分青い、なつぞら風やね。カムカムエヴリバディが良すぎたのだ。

*1:昭和で好き勝手に言いたいこと言うてるマリコセンセは嫌いじゃない。母校愛か名誉欲か両方か、どういう理事長しはるのか期待してる。毒舌エッセイ続けられるのかな。