とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

朝ドラ見てからお花見、18歳成人

生きてるうちに謝りたかった…という多岐川裕美、ベタやけど良かった(虎子が、目黒さんがだんだん虹郎に見えてきたと言うw)岡田結実も報われた(^-^;

この脚本家さんの台詞はときどき「え‥?」と思う(違和感)けどね。

で、ブンちゃんだけはなんで最後まであんな奴なのか。敢えて結婚も出産もしない女性を最後に持ってくるためにあの男ってこと*1

まあ深津絵里*2の歌唱がクライマックスに来そうで、おばはんはそれが楽しみ(森山良子も歌ってくれたり…する?)。

 

 

 

 

そこは海。

f:id:TigerBalm:20220401162829j:image

振り向くと、

 

f:id:TigerBalm:20220401162844j:image

ロープウェイのりば、

すぐ 山、そういうところ。

 

ロープウェイ割と満員。

右下に見えてるのは、元迎賓館、今レストハウス

f:id:TigerBalm:20220401163045j:image

 

 

タモリさんと近江アナも乗った、カーレーター(ガタゴト揺れる)。

f:id:TigerBalm:20220401162915j:image

 

 

綺麗やねーといいつつ、

f:id:TigerBalm:20220401162949j:image

 

今度はリフトに乗る。

f:id:TigerBalm:20220401162939j:image

途中 播磨と摂津の国境を超える。

 

 

風が強い日でしたが、お日様明るく✨、5~7分咲き🌸花びらは全くおちてない。

も綺麗だ。

f:id:TigerBalm:20220401163058j:image

 

f:id:TigerBalm:20220401163020j:image

 

 

 







座席が回る展望喫茶店で一休み。


f:id:TigerBalm:20220401163005j:image

 

 

20分くらい?…
f:id:TigerBalm:20220401175242j:image

で、一周します。

人出はあったけど、混雑とは程遠く、のんびり。この土日が一番の見ごろでしょうかね。
f:id:TigerBalm:20220401175255j:image

 

 

ロープウェイ乗り場の横の売店で、山電のコラボ商品をつい買ってしまう。

f:id:TigerBalm:20220401174728j:image

 

 

 

虎子の用事を済ませて寄り道、 「風ゝ」で
f:id:TigerBalm:20220401174745j:image

8個400円。



 

今日は4月1日、

年度始まりですね。

そうそう、今日から成人年齢が変わる。個人的には何のメリットもない、むしろ弊害多いと思う、選挙権だけで良かったのに。

 

 

f:id:TigerBalm:20220401163113j:image

右手に淡路島、左手は泉南までよく見えました。

 

新しい1年、実りあるものになるといいね。

*1:そのビミョーな感じ本郷奏多が似合ってる…朝ドラヒロインの相手役なのに損💦

*2:何かの舞台で歌ってたの見た時、女優さんでは一番かもと思た記憶。上白石姉妹もよく歌うたってるね。ファイトソングの間宮くんもGood、俳優さんは上手な人多い♪