とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

朝ドラ「エール」が、ちょっとつまらない

子役が終わったあたりからの違和感がどんどんふくらんでおります。

正直、話に乗れないわ。

面白くしてるつもりなのかもしれないけど、

おばちゃんには面白くないわ。

原作の金子さんは、ああいうタイプではなくて、もっと魅力的なの。

古関さんもね(今回はこっちが主役なんだろうけど)。

 

昔の日本人の良さみたいなのがあまりに消されて

現代風になってるというか。。。

「半分青い」も「なつぞら」も同じやけど、

脚本悪いと言うか、ヒロインに共感できないのね。

おばちゃんの方がズレてて、アタマが老いているのであろうとは思ってる。

 

文通だけで始まる恋からしてドタバタにされてるし。

軍歌を書いた夫の戦後とか、戦時中の家族を支えた妻の苦労とか、

これから描いてくれるかな。

信頼し合った夫婦の仲良さ、

たくさんの音楽が紡がれるドラマを期待してたんだけど

今後どうなることやら。。。ってか、中断しちゃいそうなのか。

 

金子と裕而 歌に生き 愛に生き

金子と裕而 歌に生き 愛に生き