とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

レトルト

おばちゃんはおうちで仕事、PC作業が増えると肩こりがしんどいわぁ(ふだん働いてない証拠)

息子と二人、もらいものレトルトの昼飯


f:id:TigerBalm:20190206130134j:image

さて、お味のほどは?

 

 

f:id:TigerBalm:20190206132114j:image

ハードル高い 調理例 w

 

神戸牛、の方が若干カロリー高め。美味しく頂きました。ごちそうさま~。*1 *2

 

朝ドラではまんぺいさんが今週中に「揚げる」ことに気づきそうな感じですね、早く来い来いチキンラーメン

レトルトカレーも日本発祥?と思ってぐぐると、宇宙食などでアメリカが作っていたものの、市販品として出たのはやはりボンカレーが世界初だったそうです*3。インスタントラーメンもレトルトカレーも日本なのね(あと、カラオケも)、昔の日本人偉い。

*1:けど、定価(500円)では買わないな。そう思うとコストコ中村屋のカレーはやっぱりコスパよし、できればもう少しスパイシーだと尚いいんだけどな

*2:といいつつ、息子も先に食べてたオットも「やっぱりカレーは家のが美味しいな」って。確かに、カレーはそれぞれのおうちの味が一番

*3:点滴袋の技術が生きたとかなんとか