とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

オリックス、さくらんぼ、マーマレード

え💦オリックス株主優待制度廃止するの*1

つまんない

ふるさと優待カタログ楽しみにしてたのになー。配当に振り向けられても100株株主にはあんまり関係ないわ、弥生も高値で売られちゃったし、オリックス、もうご縁ないかも。。。*2

 

 

 

さくらんぼ好き。ふるさと納税頼まなかったので、スーパーでちょいちょい買ってしまう。

なんでも値上がりしてるけど、今年の🍒は価格変わらず甘酸っぱさ👍の当たりが多い気がする。

母が、頂き物の水ナスの漬物が今年はまた殊更美味しいと🍆

気候かしらね。

暑いときは暑いのがいいんだろけど、水不足になると野菜高騰しそうでこわいね。

 

こないだ頂いたセットに入ってた、このF&Mのマーマレードめちゃ好み💗ハマる。

https://e-shop.fortnumandmason.co.jp/products/detail.php?product_id=355

プレゼントにいいので覚えておこう。

*3

*1:2024.3でおしまいらしい

*2:優待ほしいなーと15万くらいで買って今236000円、配当は今年8000円ほど、確かに徐々に増えてる…でもおばはんは目先のお土産が好きwこんな高そうなカタログ作らんでもいいから💦

*3:輸入元、ユーハイムさんなのね