とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

喋ってくれた! 玉置浩二concert tour2022故郷楽団 星路

 

観てきました。


f:id:TigerBalm:20220813230725j:image

 

帰ってきて、21時からやってた NHKBS シンフォニーコンサートin河口湖、の録画を観てる。

 

今日は、

家族4人で鑑賞、

感慨深いわ🍀

冒頭が親子の絆見せる映像だったこともあり

涙腺が緩むよ

自分の親のことも考えるし

うちの子供らも大きなったなーと

 

そんなこと思いながら

国宝のお歌

幸運なことに一桁列🌿

 

今日のコンサートは、

オープニングに30年前のドキュメンタリー映像あり、

ほんのちょびっとやけどMCあり*1

アンコール無しで、田園+メロディまで*2の構成、

 

色々珍しかった。

 

生声もよく届く

声援したいけど心の中にとどめて👏拍手、

2部はスタンディングで盛り上がれた🌟

 

好きなナンバー♫たくさん聴けて*3💖

毎度のことやけどほんま良くて、感動しちゃう。

 

終わってから、

ごはん、中華久しぶりかも。

f:id:TigerBalm:20220813230735j:image

五目おこげ好き。

春巻きと焼きそばも食べたよ。

 

 

お会計で「コンサート帰りですか?」と尋ねられて、チケ割で1割引だった😁Lucky

 

 

ちょっと蒸し暑い街をお散歩して帰りました。f:id:TigerBalm:20220813230818j:image

 

玉置さん、今日も素晴らしい歌をありがとう、

六ちゃんの🎸にも癒やされた💖

どうかおからだに気をつけて🌟

*1:玉置さんは一言もMCしないのがデフォなので、珍しい。2列目に手書きボードを持った人がいて、「ん?」と寄っていった玉置さん。ボードには1枚目、幼稚園の時からファンです! 2 枚目には、今日は私の誕生日です、祝ってください と書かれてたようで「そういうことか」とつぶやいて、♫HappyBirthday ToYou〜と口ずさんだ(1回きりねってジェスチャー付きで)。あとで件の本人さんの自撮りInstagram発見、玉置ファンとしてはお若い女性であった。。。なるほどー、だから反応したな😁やっぱり女好き💞

あと9時からのNHKの番組の件にも触れて、「普段喋らないんですけどっ、こんなのもいいよね」と。最後メロディーの前にも、最後の曲です、40年の感謝をこめて歌います、というような言葉があった。ほんまレアやったー。虎子虎男には、映像もないしMCもないねん、ただただ歌い上げてくれるコンサート、と事前説明してたので「映像あるし、喋ってるし、言うてるのとちゃうかったやんw」と言われた。いやいやほんと珍しいのよ😅

*2:田園、メロディはアンコールの定番曲、市川では夏の終りのハーモニーがあったみたいだけど、客からいくらか声も出てたし、コロナへの配慮かな。途中20分休憩あり、全体2時間。

*3:Lionからの惑星、Mr.LONELY、CAFEJAPANからのJUNK LAND、好きすぎるのよ