とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

朝ドラ復活

とりあえず見てる

 

今のところまあかわいらしいね。

 

 

となりの市の市長が任期いっぱいでやめるとな。

Twitter楽しそうだったけど

やはり、ああいうのって精神的に不安定になる原因かもなと思った

(市民はこんなに応援してくれてるのに・・・

 他所の人もこんなにおうえんしてくれてるのに・・・

 なんでこいつらだけいつまでも足引っ張るんじゃこのクソボケダボが、怒)

 って思ってしまいそう

 

養育費の取り立てとか面会の支援とか、おむつもただ無料で届けるだけじゃなくてお母さんのケアも含めて考えるとか、水上バイクの人らを訴えたのとか、なかなかやることはやってはったみたい。

 

自分の政治哲学があって、実行力があった。その個性は面白いよね。あかんかったら次の選挙で落とされる筈やし。お金配りのときに所得制限をつけないって言うとこもいいなと思った。

 

けど、人は

「何を言われたか」より

「どういう言われ方したか」の方が重要に感じたりするもの。

本人は悪い事してるつもりなくても、すぐゲキオコるのがトップだと、周りはしんどい、続かないよね。良い退き時かも。