とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

終了のお知らせ

Sony PlayMemoriesOnline  やめるってよ

 

 

まあ遠からずそうなるだろうなと思ってた

無料で容量無制限

これが使いやすくてずっとXperiaだったのに😭という呟きもあった、おお同志、私もよ

いっとき不具合連発してたけど、最近は安定してたのになー

 

絶対これそのうちなくなるやろなーとは思ってた

 

自身も最近はグーグルフォトとダブル使いしてましたわ、ただあちらは無料だと容量がねぇ

 

クラウドサービスも便利なようで頼ってるとこうなるね

 

古き良き日本のおもてなしがまたひとつ消えちゃうお知らせ、おばちゃんかなし

 

しかし何枚あるやろ写真…2004年から💦*1ダウンロードツールがあるらしいけど時間かかりそ💦*2

 

クラウドといえば、パソコンのバックアップデータはハードディスクにもとるけど、Boxにもあげてる。今のところdropboxよりかなり使いよい。

 

 

そういえば、自分はガラケーからスマホに移行するのが割と遅かったんだけど、ガラケーとパソコンを繋いでスケジュールリンクする機能を便利に使ってたのが理由のひとつで。

そのソフトが終了してしまって、スマホのカレンダでやるしかない、となってスマホに。

なんせ新しいものに移るのめんどくさいのなぁいつも、老化するタイプね。

 

で、それからずっとXperia、この件でもうSONY縛りもなくなるから次は変えてもええかも。

*1:ガラケーの頃のをアップロードしたんやなー

*2:はてなダイアリーからブログへの移行思い出すw最初の頃待てど暮らせど進まなくて、何度かやり直したんよね。この度もまだ期限まで余裕あるし、改善がされるかもしれないから暫く様子見