とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

チャイ5

野球ライブで観てたので録画で、ドラマ「リバーサルオーケストラ」最終回

・・・門脇麦ってちょっと変わった役するイメージがあって敬遠してたけど、これは良かったね。津田さんがチキチキマシン猛レースの悪役みたいで面白かった。田中圭はまあ安定。

初回からBGMになってたテーマも最終回の演奏もチャイコフスキーの5番ってのが💗

 

どうにも気持ちが落ち込んでしまったとき、

泣きたいとき、

車でこの曲をかけてた*1

あのくらーい第1楽章から最後まで聴き通すと気持ちが上がるから⤴️⤴️

…昔はしばしばそうしてたけど、最近ないなぁ。すっかり図太くなっちゃったんかねぇおばはん(^-^;

 

母と待ち合わせて、服買って、お茶。


f:id:TigerBalm:20230317150524j:image

ここくるのは2年ぶりやと言うので「ほんまに!?」とこっちが驚く。

そうか、買い物には行ってたけど、コロナもあるし、疲れたら心配だしと避けてたか…。

今日は気持ちがすーっとして、うれしいわぁという母。

 

そりゃ良かった…とお茶のみつつ、

しっかり長くてきれいに上向いてる母のまつ毛が妙に印象に残った。

爪の形とまつ毛は似たかったのに私ちっとも似てないんよな…

 

まあ病気は持ってるけど、髪もお肌も気を遣ってるし、今日は服もメイクもいい感じやし、喜寿のばーさんにしては充分可愛いっすよ(#^.^#)

*2

 

 

待ち合わせが遅かったのであっと言う間に夕方になってしまい、今日は⚾見なくちゃと、お惣菜…いや、それよりお弁当にしよ、と買って帰る。

 

大谷くんが一球一球声を出しながら投げてる気迫を見せてもらいつつ、テレビ前でお弁当食べる私達。虎子が「なんかあれやな、野球場気分やなw」確かに*3


f:id:TigerBalm:20230317150533j:image

カッコよかったねー💗イタリアも日本も好守多く、観てて楽しい試合でした。プレーは勿論やけど、ベンチの顔ぶれが豪華すぎて、彼らの表情がよきよき。未明にはアイアミに出発したそうで✈、次も頑張ってねー。

 

 

 

*1:持ってるのは独身の頃買ったロリン・マゼールクリーヴランド管弦楽団のCD

*2:ただ、じーさんに毒吐きすぎや。もっと仲良くしてくださいお願いしますわ

*3:現地はそれどころではなく立って応援しまくりだろうけど