とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

おしゃべり

ママ友さんが予約してくれて行ったんやけど、開店前に30人くらい人が並んでる(驚)

ゆったりした個室がめちゃたくさんあるの(驚)

 

久しぶりやったので4時間くらい喋ってた


f:id:TigerBalm:20230517162230j:image

 

 

朝ドラ、今朝の神木くんはかっこよかったね。

日曜の夜ぐらいは、正義の天秤、unknown、教場、ましゃ探偵、合理的にあり得ない探偵 あたりを見て、あとは脱落…

 

 

お友達のパート先の愚痴で笑わせてもらう。できないおばさん問題がここにも。40.50になって使えないのに性格も難ありとなれば、もう直らないよね…大変だ。

 

こないだ別の人(雇う側)もパートさんの苦労を話してたが、

今の私らくらいの主婦って、ベテラン主婦だから調理や作業がテキパキできる…って期待するとそうでもないらしい。便利な食品や家電がいっぱいある中で子育てしてるからと…なるほど。

私も勤まらないわきっと。

最近のスーパーのレジのおばちゃんって、昔よりゆっくりしてるよな気がする*1

 

ピッ、じゃない頃のスーパーのレジの人って、手打ちがめちゃ手早くてかっこよくて、あたしゃ子供の頃(昭和50年代の話ですね💦)、大きくなったらレジの人になりたいなーって思ってたもん…というと、お友達も「私も!😁」って言う。

レジの人とか

ひざ掛けの上にいっぱい紙くずを落としてた、改札で鋏もってた駅の人とか

懐かしいなぁ。

 

…とかなんとか

おばはんの、無駄話とりとめなく続く。ああよく喋った。ごちそうさま。

*1:若い人がいたらそっちに並ぶおばはん、昔は逆だった気がする…ま、自分が年とっただけかもやけど