とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#40 ブラックだけど☆

面白かった

お友達(といってもデキる人ばっかりだと思う)ではじめた BBK(ボケ防止句会)で生まれた俳句を、宮部さんが勝手に短編小説にしたというものらしいけど、どれも鮮やか

最近、なんでこんなこと・・・と思う犯罪があるけど、ほんとにこんな感じなのかも、と思ってしまうようなブラックさもある

最近長い小説読む集中力がないので、こういう短編楽しい

 

 

表紙、挿絵も良かったです

kadobun.jp

 

そう、あとがきに自らを「骨がらみで小説家」と表現してはった

エッセイが上手い人が書いた短編小説やなくて、ほんまの小説家の人が書いた短編はやっぱり「ぎゅっ」と詰まってるなと