とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

きゃー大谷くん

ほんまにほんまにすごいなぁ♡

 

虎子は近所の仲良し男女でキャンプにいってて、

暮れなずむ山の景色、お料理数々と星空…と、キャンプ場の宣材みたいな写真がたくさん送られてきた、ええなぁ。

 

で、これほとんど男の子が段取りして料理してくれてらしい。

こんないい男の子たちはすぐ結婚しちゃうんだろうなぁ。。。そのときこのお友達はお互いの結婚式に行ったりするんだろうか、「いちばんすきな花」みたいに、彼女さんに嫉妬されたりするんだろうかね😆

いいなぁ若者と思う。

 

 

昨日おばはんは朝から練習に出かけて、ちょっとデパートぷらぷら覗いて帰ってきたらば、オットが一階のワックスがけを大方終えてた、夜の鍋を仕込みながら。きゃーありがとう♡(ここは持ち上げるのだ!)

「まだ乾いてないからしばらくそこにいて」と玄関に丸椅子置かれてミスターミニットで靴修理してる人みたいに留め置かれるおばはん‥

 

そんなパパの子なのに虎男はあんまり家事しない、したらちゃんとやるけど言われないとやんない、あれはおばはんの遺伝子か…。虎子はパパの遺伝子強めでほんとに気がきいて先々用事を済ませてくれるのになぁ。息子、結婚できるかなぁ*1

 

ピカピカ美しくなった床をながめながら、あさごはん(ホットケーキとカフェオレ、勿論オットが作ってくれた)を頂く日曜の朝。

 

寒いのあったかいの交互に来ますな


f:id:TigerBalm:20231210230534j:image


f:id:TigerBalm:20231210230610j:image

*1:学生時代からのカノジョがいて近くならそのまま結婚バナシになりそうなとこだけど、就職で遠距離になってしまった、お互い新入社員で頑張ってるし、月イチくらいで会ってて微笑ましいけど、その先はなかなか難し。娘は彼氏おらん、いや本人言うには作らずw お友達ばかり^^;これはこれでシンパイ