とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#73 2023.12.18?

缶入りクッキーが届いた‥裏の賞味期限みて

ん?近くない?と思ったら

冬だけの生チョコクッキーなんだって


f:id:TigerBalm:20231210204810j:image 

北海道のSNOW🍪

4人とも

黒のほうが好み

白も美味しいけどね

 

ごちそうさまです

 

 

加賀恭一郎はもう阿部寛そのもの

まあまあでした

ただ(図書館の本ですが)巻頭に、別荘のイラスト地図が載ってるんやけど、そこに住人の名を鉛筆で書き込んだやつがいる💢筆跡からしてたぶん爺(決めつけ)。なんつーことする、まぁ確かに登場人物多くて?となるのはわかるが、手控えでも作って書けよ、なんで人の本に書くんや*1

 

今日は、前々から気になってた愚息の礼服を買いにいった。制服なくなってから作らなきゃなぁと思いつつ、幸い彼が大学生の間は身内に不幸がなかった。なにもない時に作っとかないとね。

虎子は私のお下がりがある(後ろファスナーのやつね)ので作らなくて大丈夫。

 

ちなみにオットのブラック、買い替えてないからダブルなのよね…買い替える?こないだスーツ買ったばかりやけどなぁ。。。別にアナタ何着ても似合ってるけどねぇ*2、どないしましょ。

 

フジパン本仕込み〜から届いた


f:id:TigerBalm:20231210230311j:image

コンパクトに丸めてゴムで止めるタイプ

*1:も、し、か、したら、自分では買った本を寄贈したのかもしれないけど‥たぶん違うよね

*2:関係ないけど契約更改のときの近本っちゃんのスーツ、ダブルでしたね。筋肉あると似合うね。