とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#2.3.4 寒さのピーク

もう過ぎたの?
おばちゃん子供のころは2月が一番寒かった気がするのにね


いいお天気

f:id:TigerBalm:20240126223939j:image

母が元気になってくれますように

 

f:id:TigerBalm:20240126223944j:image

いい仕事を提供できますように

 

 

本3冊

虫好きは変だけどあたまいい

 

QRコードがついてて、それ読んで音を聞かなきゃいけない、なんだめんどくさいぞ、と思ったけど、結構面白かった

 

 

すごーーー、

と思うばかりだけど面白かった。作者は謙遜してるけどこれは語学の天才

で、関係ない言うてるけど、やっぱり幼き頃からの環境、親の影響がすごくあるんちゃうやろか*1

 

改めて、日本語ってほんまちっちゃくて特殊なグループなんやなー💦そら国民性も独特になるわな、と思った。

 

 

*1:かといって、それだけでこういう大人になるわけでもないだろうけど…学校の先生の子供独特の面白才能かも、志村けん大泉洋みたく