とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#64 お片づけ、1001投稿★

本が置けないっと

お片づけしてたら古いスナップ写真出てきた

 

あ、これ📷懐かし

この振袖は妹の成人式のために誂えて、おばはんは結納と卒業式の謝恩会で着た記憶

 

部屋に飾ってる虎子の写真と並べてみた😆
f:id:TigerBalm:20231105103433j:image

 

ウェディングドレスの試着写真とかも出てきた。デザイン古(^-^; ←式では着てない

若いなぁ可愛いなぁwこの頃の細胞は今のおばはんにはもう何一つ残ってないけど、私はワタシ、生まれたときから止まらず死に向かっていくのになんか楽しそうにしてる、生物って不思議ね


f:id:TigerBalm:20231105103441j:image

 

 

養老先生の本、いつも面白い

そうそう!と普段なんとなく思ってることが言葉になってる感じ

虎男もこの本は好きらしい

もしもう一度子育て出来るなら、小さい頃は勉強させずに好きなように遊ばせて、自然体験させて、本を読んで、お喋りしてたいわ

塾、っていうところいくのはずっと後、受験前くらいでいいよなーと思う(あーほんま無駄やったな、塾代💦)

個性とは身体なのに、こころのことだと思っているところに大きな誤解がある。簡単に共通できるのがこころの方だというのはすごく納得する。LGBTQの話とかそのせいで変なことになってると思うわ。

書きぶりが養老先生の喋り言葉ぽくて(べらんめえ口調というか)読んでてときどき笑ってしまった。面白かった。

 

 

で、高校生の扶養控除縮小?だと、どんだけ複雑にするん、偉い人一度手計算で年末調整できるようになってから言うて、と言いたい

 

投稿ぽちってみたらカテゴリ「本」1001と表示されてる、ほぉぉ