とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

不適切にもほどがうふふ

いだてん は最後まで見れへんかってんけど、不適切は見るよ、

初回から笑かしてもらいました。

 

言いたいこと云うてくれてスッとするような、炎上せんようにミュージカル風なとこが絶妙😁。おばはん世代にどストライクで、初回一度TVerで見て、もっかい録画を虎子と楽しんで見ました。

阿部サダヲ仲里依紗、磯村くんと吉田羊って丸っきり「恋する母たち」なんだな。あのドラマは大石さんで、これはクドカンなんだけど、この脚本家ふたりはタッグ組んで「離婚しようよ」作った仲だものね。阿部さんはこういうの上手すぎるね、「家族だから愛したんじゃなくて…」の河合優実ちゃんのヤンキーぷりもいい。セイヤーズって*1w

 

毎週楽しみな大河の吉高ちゃんと柄本佑もそういえば昔雑誌記者のドラマがあったな(これも大石静ドラマ)。大河には羊さんも玉置玲央も出てるしな、ぐるぐる。大河、いまんとこ恋愛ドラマみたいでとても楽しいけど、この「きゅん♥」に重きを置いてるのはおじーちゃんおばーちゃん的には楽しめるのか?どうなんだろね。

衣装や道具がまさにお雛様で毎回楽しいね。

 

山田裕貴永野芽郁は可愛いけど話にのれない、瀬戸くん桐谷の病院の、反町の病院の、にはいずれもノれない感じ。玉木宏検察審査会はほぼ流し見、シノマリ小池チビノリダーのは水野美紀に笑っただけ、これからまじでパパが親権取る問題に取り組むなら楽しみもあるがどうだろう…。

うちのじーさん(父)はナースのやつ面白いというてるがおばはんは見てない。西島マエストロはほんのり見る。

 

やっぱりクドカンはえらいな。そして磯村くんは上手いなと思った終末(もとい、週末)。

あ、ブラタモリ黒部峡谷が良かったです。竪坑エレベーター、これ乗った乗った!と。

 

いただきもの、浜松の新酒、ごちそうさまー。
f:id:TigerBalm:20240128222333j:image

*1:劇中、セイラーズのトレーナーのぱちもんが出てきた