とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

#11.12 やっぱりタケル

庭、紅白咲きこぼれててよき❤

f:id:TigerBalm:20230225154630j:image

 

📺新しくなってから見たかったこれ、今更やけど。

 

2日間で9話一気見

www.netflix.com

スマホで全部見てた虎子も二度目見(#^^#)

 

時がいったりきたりするのが最初わからなかったけど、慣れると大丈夫、映画のようなきれいな映像だけど、映画みたいに急ぎ足にはならない。高校生も大人も俳優陣がみんな良くて、まぁ事故とか記憶とか偶然とかありがちなんだけども、ハマるの納得。

妹の結婚式のシーンと、8話のラストがうるうる良くて、最終9話は楽しかった。

連続ドラマと違って、毎回エピソード終わりと次回の始まりが繋がってないところも面白かった。

 

まあ結論、キョンキョンママが悪いw (でもおばちゃんはムカイリ大好きだ)

 

で、やっぱ佐藤健がいい(岳ちゃんも良かったw)。カッコイイ。満島ひかり八木莉可子木戸大聖良かったけど、ほかの役者でもそれなりにハマりそうな気がする、でも男はやっぱりタケルよなぁ、と虎子と言い合うのであった。

 

本2冊、それなりに。

 

鳥谷さんは寡黙で特殊なプロ野球選手のように見えてたけど、実はごく普通の感覚の社会人だねーと思った。妻ではなく、終始「嫁さん」と表記してるのが妙にツボ。5人のパパらしい、パパが鳥谷、運動会でごぼう抜きしてくれる、それはいいな(#^^#)