とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

逃がした魚と、取らぬぽんぽこ

去年ちょっと上がったときに株うっちゃった

 

あーあのまま持っておけば

・・・逃がした魚を計算すると ン十万

 

去年買ったものもある 一応あがってる*1

 

差引はちょっと浮いてるけどね

そないうまくはいかないねー

 

 

愛媛の方で地震が続いていて、知人がいるので心配

どうかこれ以上大きいのきませんように

 

 

地震のニュースをヤフーで見てたら

 

「確定申告に厳しい目感じる 首相」 

 

もうギャグですね

でも前線の職員にそういう文句言わないであげて

現場は大変なのよ

労ってあげないともうみんなあほらしくて辞めちゃうと思うわ

 

とりあえず国税は従来から指針出してんのやから、キックバック分の余剰が出てたなら雑(所得)として、過去5年くらい遡って修正申告すればいいやん

領収書があるやなしや、所得計算として適切なのか、は後程調査受けて主張すればええんであって、まずは自分で把握できる事実と数字を積み上げて申告納税したらいいやん、余ってないなら「無いからしません」でいいやん、

それくらいはできると思う、それすら出来ないような人はバッジ返しとき

*1:上昇率は低いので12%、高いのは107%、一番あがってるやつだけ最小単位しか買ってないあるあるw