とらとらでひとりいぐも

TigerBalm's diary   ぼぉっと生きてる第2種兼業主婦の独り言

突然の旅立ち

電気ポットがおなくなりになった

 

あれ?沸いてない、エラー?

繋なおしても25度表示のまま

 

しばらくコンセント抜いてみたけど今度は15度から動かない

2014製か…ま、これは基盤やろからもう買い替えよ

 

おなじ「優湯生(2.2L)」にする、電動で魔法びんタイプなのとドリップモードがあるとこが好き、9680円

(家計簿検索したら2014/12月に6600円で買ってた

性能ほぼ変わってないと思う)

 

夏場はこれを仕舞って、ティファール電気ケトルで済ませてるけど、

そのたび沸かすの若干めんどくさい←ガスコンロと時間そんな変わらんし*1

 

水筒はTIGERを愛してるけど、電気ポットはなんとなく象印🐘

お茶のみおばちゃんの酷使に耐えてくれてありがと

*1:あと、うちのティファールちっちゃいのでラーメン一度にふたつ作れない